あにまるほぉだぁShow?

成猫たちの里親様を募集します。

先日、猫たちの飼い主さんのお宅へ伺いました。
6畳ほどの部屋の中に猫たちが仔猫も含めて37匹いました。
猫たちは完全室内飼いです。
お部屋は脱走対策で二重扉にしてあり、猫たちの縦の動きを考慮して手作りの棚を設置したりと沢山工夫がしてありました。
猫たちは皆元気そうに見えました。(その後、5匹受診した際に慢性的に風邪が蔓延しているかも、と指摘を受けました)
人懐こい子もいて肩に乗ってくる子もいます。
成猫は20匹いて、その内避妊手術できていない子が7匹、去勢手術できていない子が2匹いました。(その後オス2匹は去勢手術を済ませました)

不幸な犬猫をつくらない会さんのご協力のもと仔猫たち10匹を保護してくださることになりました。(7匹の里親様が決定しました)

里親様募集の成猫たちの紹介をします。

るなくん、オス、1才、去勢手術済み、抱っこはさせてくれるけどすぐ逃げてしまう。


くうくん、オス、1才、去勢手術済み、甘えん坊。


かなくん、オス、1才、去勢手術済み、抱っこはさせてくれるけどすぐ逃げてしまう。


すずくん、オス、1才、去勢手術済み、縄張り意識が強い。


あかねちゃん、メス、1才、未避妊、ほとんどひとりで過ごす。


ふうかちゃん、メス、1才、未避妊、適応するまで時間がかかる。


れんちゃん、メス、1才、未避妊、気が強い。


ひまわりちゃん、メス、1才、未避妊、ツンデレ甘えたい時にしか来ない。


しずくちゃん、メス、1才、未避妊、人より猫が好き。


左側の子 ここちゃん、メス、3才、避妊手術済み、精神的に一番変化に適応できない。


右側の子 りんちゃん、メス、3才、避妊手術済み、甘えん坊だけど甘えたい時しか来ない。


はじめくん、オス、2才、去勢手術済み、ほとんどひとりで過ごす。


未手術の子達は随時手術させる予定です。

飼い主さんから、猫達が増えてしまい世話をすることが金銭的にも精神的にも難しくなってきたことをうかがいました。
飼い主さんには元保護犬のロビンが脱走した時、みつかるまで一緒に捜してくださりお世話になりました。
猫を増やしてしまったことは残念ですが誰でも陥る危険があると思っています。

私がその最たるですが。


猫をほしいとお考えの方は是非ご連絡下さい。
080-2905-1228 なべしま
鍵コメでも構いません。


交流会がありました。

お天気に恵まれた本日、3回目となる交流会(多頭飼育出身ワンちゃん親族の会)を開催しました。

毎度のことながら、舞い上がった私のつたない進行とトホホな写真。
それでも犬たちは楽しそうで、何より私が幸せな時間を過ごすことができたので今回も交流会は大成功です!

(あいうえお順(^o^))
元気一杯のここちゃん。みんなになでなでしてもらってましたよ。



(こっそり小夏ちゃんママさんが写した写真を混ぜる)



ランちゃんお母さんの動きにそっくりな小夏ちゃん。小夏ちゃんもここちゃんに負けずみんなになでなでしてもらいました。


(こっそりここちゃんママさんが写した写真を混ぜる)


ちょっぴり犬見知りのさちちゃん。お父さんとのトレーニングはずーっとアイコンタクトができていてとっても良い子でした。



(ゲーム中はお父さんのいつもと違う動きに警戒中?)

すずちゃん。初めての交流会では走り回ってそのままの勢いで転んでいましたが今年はそんなことしません。年々大人の階段を登っているんでしょうか、トレーニングも良い子でした。(写真ではちょっと嫌そうに見えちゃってますが(^o^))




愛嬌たっぷりのダイヤくん。写真を撮ろうとすると大体こんな感じ。
トレーニングではダイヤくんひとりだけフセができていました!さすがハンサムです。(フセの写真はありませんm(__)m)





カープ女子?いえいえカープベロアくんです。
決して走らない。決して動じない。流石のベロアくんでした(^o^)





ちょっぴり不安げなマシューくん。それでもみんなとも仲良く 他のママさん達にもなでてねアピールできてました。




交流会に初参加のラッキーくん。
全く物怖じせず自分のペースでドッグランの探索をしていました。ベロアくんといい勝負かな?






今年も水内ドッグトレーナーによるしつけ教室を行いました。



すずちゃんママさんよりいただきました。(実用的クリップと手作りオモチャ)手作りオモチャはみんなの分もご用意してくださいました。


ここちゃんママさんより入浴剤とお菓子をいただきました。


マシューくんママさんより母恵夢のお菓子いただきました。(ごめんなさい写真撮り忘れました。皆でいただきました。)


皆様のおかげで幸せな時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

猫達の里親様募集中です。その3

里親様を募集する猫ちゃんの新しい写真です。

すずくん。1才 未去勢(来週の金曜日に手術予定です) オスです。


明日、飼い主さんにきちんとした話しを聞きにお宅へ伺います。

猫は今、仔猫も含めて36匹います。

猫を飼いたいとお考えの方は是非ご連絡下さい。
080-2905-1228 なべしま
鍵コメでも構いません。

猫達の里親様募集中です。その2

里親様募集中の猫達の新しい写真です。
成猫たちです。

かいくん。1才 去勢済み 未去勢(来週の金曜日に手術予定です) 去勢手術済み、オスです。
この子は静岡の保護活動をされている方が保護して下さることになりました。



るなくん。2才 去勢済み オスです。


くうくん。1才 去勢済み オスです。


成猫は17匹います。
今朝仔猫が2匹産まれたそうです。

猫を飼いたいとお考えのかたは是非ご連絡下さい。
080-2905-1228 なべしま
鍵コメでも構いません。

猫ちゃんの里親様募集します。

知り合いの方から相談を受けました。

生後1ヶ月の子たちです。5匹産まれました。
性別はまだわかりません。





生後4ヶ月の子。写真はまだありませんが3匹います。3匹とも女の子です。
(その後、生後4ヶ月の子はひとりが里親様が決まり、ひとりは飼い主さんのもとに残り、写真の子は静岡の保護活動をされている方が保護して下さることになりました)


仔猫はあと、9匹います。

これから猫を飼おうとお考えのかた、是非ご連絡下さい。
080-2905-1228 なべしま
鍵コメでも構いません。

みんなの様子

ここちゃん。


アンちゃん。(ウサギの着ぐるみをサイズが合わず買って貰えなかったのでふて寝をしている)(手前は買って貰えたチョコちゃん)


もっちゃん。


ベロアくん。


マシューくん。


エリカちゃん。


ありがとうございます。

食べることだけです。

ディンとドッグランに遊びに行きましたが、 ここは『美味しい物が食べられる処』とインプットされたようでお店の側でウォンウォンと鳴きまくるので隔離しています。

早速しつけ教室に予約を入れました。

みんなの様子

交流会のお誘いの連絡をしたところ
皆さんからワンちゃん達の写真が送られてきたので一同に紹介します。

小夏ちゃん。


ランちゃん。


サブちゃん。


エリカちゃん。


マシューくん。


ダイヤくん。


皆さんありがとうございます。

ロビンくんの近状報告が届きました。

ロビンくんが里親様の子になってから1年が経ちました。
市役所に届けた日を誕生日として、お誕生日祝いをされたそうです。

ごちそうを待つ時、口を片方上げるのは変わってないですね。

先住ワンちゃんのリンスちゃんとも良い関係を築けています。

ご家族の皆に愛されてロビンくんは幸せ者です。
ロビンくんも幸せ太りになっているそうです。

ずいぶん久しぶりの更新になります。

先日ディンがドッグランデビューしました。
パグに威嚇されて側溝に逃げ落ちていました。こんな一面があったんだと新たな気づきがありました。
それ以外はマイペースにドッグラン中の匂いをチェックしていました。

また交流会をしたいなと考えてます。