あにまるほぉだぁShow?

ごまちゃん。

以前の名前はマミィちゃん、もしくは離れの黒ちゃん。



とてもりりしくなりましたね!

里親様から不幸な犬猫をつくらない会のKさんにごまちゃんの近状報告がありました。

里親様からのメールです。

♪♪♪♪♪♪♪♪

今はごまと言う名前になりました!

最初は脱走しようとしたり、家具破壊、ドッグフードをぶちまけたり、ベランダのドアを開けて勝手にベランダで寛いでいたりと毎日家に帰るのが怖かったのですが今ではだいぶお利口になりました。

食欲も非常に旺盛で散歩も好きらしく元気いっぱい動き回ってます。父親が好きらしく、いつも父親の後を追いかけてます。


♪♪♪♪♪♪♪♪


ドアを開けてベランダで寛いでいましたか!
すみません、私は勝手にマミィちゃんはおっとりしていると思っていました。
里親様大変ですが、ごまちゃんが元気で幸せでありがたいです。

里親様。
ごまちゃんを見つけてくださり、ありがとうございました。


ラッキーちゃん。

以前の名前はカンカン。

二階の一部屋と階段の途中までが居住空間。階段の途中に金網で仕切りがしてあり、仕切りまでは降りられました。一階の玄関の子たちとは金網越しに会うことはできました。


今はラッキーちゃん。
先日の譲渡会に来てくれました。


ロビンが主に噛んでいたのはこの子です。他の子にも噛まれていました。
私があの家に行くとロビンや他の子に噛まれながらも必ず金網の一番前にいて、ブンブンと尻尾を振って喜んでくれました。
散歩を毎日三回も行ってくださり、トイレの失敗は無くなったそうです。
ごはんの用意中にソワソワしてしまうそうですが、あとはいい子にしているとのこと。


里親様。
ラッキーちゃんを見つけてくださり、ありがとうございました。

ロビンはどうした。

譲渡会に参加しました。
行きがけ、車の中。

助手席で頑張りました。

ケンケンです。

メンバーの方が保護している犬が気になり埼玉から12時間かけて(!)来られた御家族が、一緒に連れてきた愛犬と相性の良かったケンケンをトライアルすることになりました!
少しでもケンケンが車内で不安にならないようにと、とても気遣ってくださいました。
里親希望者様、
ケンケンをよろしくお願いします。

ランちゃんとアンちゃん。

アンちゃん譲渡会にも慣れてきたようにみえます。
ランちゃん私の家に来ることになりました。

ロビン。

譲渡会では全てを諦めた顔をしています。
散歩を断念した夜は、一緒にお月見をしたりしてます。お尻を蚊に刺されるぐらいです。



ケンケンがんばれー



追記: 10/1ケンケン里親様に正式譲渡いたしました。
ありがとうございました。

晴れ渡るリンちゃん。

リンちゃん。始めの頃より引っ張る力が軽くなった気がします。



良い天気でした。
(爽快さを出したかったんですが、森のうっそうとした感じが出てしまいました。)

距離は短いけれど素敵な散歩コースがあります。飼い始めた頃は散歩させていたとのこと。

リンちゃんがいる裏庭には(離れの一室から飼い主さんが移動した)、飼い主さんの手元に残った子たちも放されるらしく糞尿だらけです。誰かが捨てていった粗大ゴミもあります。飼い主さんのペースで掃除はしているようですが、庭はいつもぬかるんでいて悪臭がしてとても不衛生にみえます。
飼い主さんのもとには5頭(リンを入れると6頭)の子たちがいるのですが、私があの家へ行くと皆吠え出します。その度に飼い主さんに大きな声で怒られています。

リンはいつでも朗らかです。

リンちゃん、里親様大募集中です。


今日は譲渡会の日です。
岡山より。不幸な犬猫をつくらない会

9/27(日) 11~13時まで
富士鋼材株式会社様の駐車場
岡山市南区泉田3-2-25
わたなべ生鮮館泉田店さんの隣りです。
※会社への直接の問い合わせはお控えください。

のろしを上げる。

ケンケンとロビン。

今もロビンはケンケンの口をなめてるんですが最近はケンケンがロビンをよくなめてます。

反撃してるんだと思います。

ガオー 合体ロビケン誕生!!



明日は譲渡会です。
岡山より。不幸な犬猫をつくらない会

9/27(日) 11~13時まで
富士鋼材株式会社様の駐車場
岡山市南区泉田3-2-25
わたなべ生鮮館泉田店さんの隣りです。
※会社への直接の問い合わせはお控えください。

求む。

ケンケン。

可愛い顔をしています。

おやつ作戦が功を奏して散歩での引っ張りはなくなりました。ただ、おやつを待つあまり、うんこをしないことがあります。

ロビン。

歯抜けなので面白い顔をしています。
黒目が少し外を向いているのでもっと面白い顔にもなります。
散歩は朝早くなら頑張れるようになりました。後半はとにかく家に逃げようとすごい勢いで引っ張るのでげぇがぁ言ってます。

先日、2頭を助手席に乗せてドライブに行ってきました。一緒だと不安が少なくなるかなと考えたんですが、相乗効果で残念なことになりました。どちらかが興奮し始めるともう1頭も上乗せで興奮してくるので、引きで見るととても楽しく映ります。

貴方も楽しみませんか。
里親様、大募集中です。


譲渡会があります。
岡山より。不幸な犬猫をつくらない会

9/27(日) 11~13時まで
富士鋼材株式会社様の駐車場
岡山市南区泉田3-2-25
わたなべ生鮮館泉田店さんの隣りです。
※会社への直接の問い合わせはお控えください。


追記: 10/1ケンケン里親様に正式譲渡いたしました。
ありがとうございました。
追記: 9/13ロビン里親様に正式譲渡いたしました。
ありがとうございました。

ランちゃんアンちゃん


なかなか良いご縁がないのですが、
ランちゃんとアンちゃん、里親様大募集中です。


ランちゃん。
人とも犬とも誰とでも仲良くなれる、とってもいい子です。


こんなに可愛いのに声がかからないんです。





アンちゃん。
人に馴れていなかったのが、今では一時預りのNさんの手や顔をなめて甘えるそうです。




Nさん以外には無関心のように見えていたのが、前回の譲渡会では私にも何度か愛嬌を見せてくれました。

でも基本、ぼんやりして見えます。
アンちゃんも鯰ひげをカットするか検討中みたいです。



譲渡会があります。
岡山より。不幸な犬猫をつくらない会

9/27(日) 11~13時まで
富士鋼材株式会社様の駐車場
岡山市南区泉田3-2-25
わたなべ生鮮館泉田店さんの隣りです。
※会社への直接の問い合わせはお控えください。




追記: 11/1ランちゃん里親様に正式譲渡いたしました。
ありがとうございました。 
追記2: 4/10アンちゃん里親様に正式譲渡いたしました。
ありがとうございました。

ケンケンは今日も鳴く

譲渡会へ行って来ました。

ケンケンは豚の鼻を食べている時以外はずっと鳴いていました。
ロビンは怯えていました。トイレタイムでケージから出たら大きな軟便をしました。
ランちゃんとアンちゃんは同じケージの中、仲良く落ち着いていました。
多くの方が譲渡会に足を運んでくださり、立ち止まり話を聞いて下さるんですが、残念ながらその先にはなかなか進めません。
ランちゃんはいつもと変わらずいい子でした。
アンちゃんは時々私に良い表情を向けてくれました。
ケンケンとロビンは切羽詰まっていました。私の影響でしょう。

写真を撮らなかった言い訳でした。



ブラックベロ。

ベロくん。
うちの犬のこと/元収容犬との暮らし&保護犬預り

浴衣姿のベロくん。
まったりしてますね。
お留守番は扉の前を要塞のように固めて脱走は無くなりましたが、縦横無尽の縦の動きに衝撃を受けたそうです。
要塞、縦の動き、、
私の知ってる仙人ベロくんは表向きの顔でしたか、お留守番時は黒ベロくんが出てくるようです。

里親様。
ベロくんを見つけてくださり、ありがとうございました。



反省の日々。

譲渡会に参加しました。



アンちゃんです。
心音が改善し、調子も良いそうです。


本当はもっと可愛いんです。

「ペットのおうち」に投稿しようと写真を撮ってみたんですが上手く撮れませんでした。

Nさんと私のおでこ、車の中には誰がいるでしょうか。

A. ランちゃんとアンちゃん

物言わぬアンちゃん。



最近のエリカちゃんです。可愛い。


預りのOさんより、朝夕の散歩で排泄が出来るようになり、Oさん宅のわんこちゃんたちと一緒に楽しく散歩しているそうです。すごい!




ロビンです。
はなをかんでいる私に警戒している顔です。

散歩はまだ、少しでも怖くなるとすぐ逃げようとします。


みんな可愛くていい子なんです。



譲渡会来週もあります。
岡山より。不幸な犬猫をつくらない会

9/20(日) 9時~11時
岡山市南区片岡2468
岡山サウスビレッジ

雨天の場合は中止、次の日の
9/21(月)9時~11時
岡山市南区片岡2468
岡山サウスビレッジ
に変更になります。