あにまるほぉだぁShow?



見つめ合う。

リンちゃん元気です。

私があの家に行っても吠えることが少なくなりました。リードの引っ張りも確かに軽くなってきています。

リンちゃん、お座りしてくれるんですが、目が合いません。ずっとおやつを見ています。
散歩に出るとほぼ目が合いません。
お座りや待ても大切ですが、もっと大切なのがアイコンタクトなんだそうですね。

どうも片思いのようです。

リンちゃん、里親様大募集中です。


岡山より。不幸な犬猫をつくらない会さんの
子犬、子猫限定の譲渡会があります。

11/1(日) 10~12時まで
岡山市南区片岡2468
岡山サウスビレッジ
※会社への直接の問い合わせはお控えください。


ダックス足長くん。

広島へ行って来ました。

広島へ譲渡した子が広島県安芸郡熊野町中溝の『筆の里工房』付近で行方不明になりました。6/10頃のことです。


今更、当然何の情報も得られませんでした。
この子を見かけた方はおられませんか。

追記: 雑種の小型犬 オス 4.3㎏ 1~2歳 薄茶色で短毛 鼻はココア色をしており目のふちは桃色です。ミニチュアダックスフンドに似ていますが足は長いです。
多頭飼育で閉じ込められて育ったため社会性に乏しいです。
里親さんがつけた名前はチョコです。『筆の里工房』から住宅街へ下りて行ったそうです。

追記2: 無事みつかりました。ありがとうございました。

お詫びして訂正します。





ボヤカワアンなとど言って申し訳ありませんでした。
アンちゃんすこぶる元気です。
本当に子犬じゃないかと思うほどです。
嬉しいとジャンプして私に体当たりしてきます。大抵、太ももに当たってきますが、後ろを向いていると膝裏に直撃してくるので膝折れに注意が必要です。
嬉しいと鳴きます。鳴くと声は響きますが、鳴き続けることはありません。
すこぶる元気ですが、ハーネスを着けるときなど、体をしっかり触ろうとすると、とたんに表情がなくなり、身動き一つしなくなります。終わるとすぐお調子者に戻ります。
散歩は好きですがオシッコウンコをしません。今朝初めてシートでオシッコをするのを見ました。散歩中、他の犬の糞など落ちている物を食べようとするのでこれも注意が必要です。

ぼんやりしている→お調子者
に訂正いたします。

アンちゃん、里親様大募集中です。


岡山より。不幸な犬猫をつくらない会さんの
子犬、子猫限定の譲渡会があります。

11/1(日) 10~12時まで
岡山市南区片岡2468
岡山サウスビレッジ
※会社への直接の問い合わせはお控えください。



追記: 4/10里親様に正式譲渡いたしました。
ありがとうございました。

飛び越えられる。

ロビンです。
散歩はまだ上手くできません。

以前より興奮することが少なくなりました。
ハーネスを取り付ける間、お座りでじっと待てるようになりました。
他の子を散歩に連れて行くときも、開けた戸から飛び出そうとすることがほとんどなくなりました。
部屋で私が呼ぶと(耳掃除など嫌なことでも)必ず側に来てくれます。
他の子におやつを取られても困った顔をしただけでした。

時間はかかると思いますが、ロビンとてもいい子です。

ロビンちゃん、里親様大募集中です。


岡山より。不幸な犬猫をつくらない会さんの
譲渡会があります。

11/8(日) 13~15時まで
(岡山マラソンの為時間がいつもより遅くなります)
富士鋼材株式会社様の駐車場
岡山市南区泉田3-2-25
わたなべ生鮮館泉田店さんの隣りです。
※会社への直接の問い合わせはお控えください。


追記: 9/13ロビン里親様に正式譲渡いたしました。
ありがとうございました。

可愛い。

もう可愛いのみ。





先住ワンコのティガちゃんと区別がすぐにはできません。

里親様。
ケンケンを見つけてくださり、ありがとうございました。

こい福ちゃん。

以前の名前はトイレ奥のリボンちゃん。
トイレの奥の部屋からは裏庭へ出ることができたので、出してもらえたときには元気に走り回っていました。

今は こい福ちゃん。
ふれあいまつりの譲渡会に会いに来てくれました。

こい福ちゃん、個性的な名前ですね。里親様のお母さんがつけられたそうです。
里親様はこいちゃんと呼んでいるそうです。

こい福ちゃん、家ではとても元気ですが、知らない人には緊張してしまい、散歩も些細なことで怯えてしまうそうです。
譲渡会での人混みに、里親様にしっかりと寄り添っていました。
多頭飼育の子たち、時間を要することが多々あるかと思います。どうぞよろしくお願いします。

里親様。
こい福ちゃんを見つけてくださり、ありがとうございました。

風が吹く

倉敷中庄自動車学校 ふれあいまつりで
譲渡会に参加しました。

愛らしさがあまりない細身の着ぐるみが、それでも子供たちに大人気でした。


アンちゃんとランちゃんを気にかけてくれたご家族がいました。
ロビンは相変わらずでしたが、ケージから出すと意外と歩いてくれました。


Nさん、抽選会でお鍋セット当ててました。

風が強くテントの被いを外しました。
風立ちぬですか、
違いますか。


岡山より。不幸な犬猫をつくらない会さんの
譲渡会があります。

11/8(日) 13~15時まで
(岡山マラソンの為時間がいつもより遅くなります)
富士鋼材株式会社様の駐車場
岡山市南区泉田3-2-25
わたなべ生鮮館泉田店さんの隣りです。
※会社への直接の問い合わせはお控えください。

アンちゃん顔こわい

子供たち

奥で笑っているのはランちゃんです。

右手前の頭隠しての黒い子は小夏ちゃん。
テーブル下左のグレーの子は恋くん。
テーブル下右のお尻を上げてる子がココちゃん。
ランちゃんの子供たちです。
みんなで会いました。

恋くんとココちゃんはずっとじゃれ合っていました。

ランちゃん困ってます。


小夏ちゃん、利発な顔立ちです。


里親の皆様、生傷が絶えない子育てを頑張って楽しんで下さっていました。
恋くんココちゃん小夏ちゃん、みんな健やかに育っています。
ありがとうございました。

みんないい子。

みんな仲良くしています。
アンちゃんとっても元気です。
鳴き続けることもなくなりました。





アンちゃんランちゃんロビンちゃん、
里親様大募集中です。


譲渡会があります。

10/25(日) 10~13時まで
倉敷市中庄1822
倉敷中庄自動車学校 ふれあいまつり

ちゃんた&ゆかいな仲間たち~わんにゃん組~さんのお誘いで岡山より。不幸な犬猫をつくらない会さんも参加されます。


追記: 11/1ランちゃん里親様に正式譲渡いたしました。
ありがとうございました。
追記2: 4/10アンちゃん里親様に正式譲渡いたしました。
ありがとうございました。
追記3: 9/13ロビン里親様に正式譲渡いたしました。
ありがとうございました。

くんづほぐれつ

リンちゃんです。



心臓に雑音がありました。
僧帽弁閉鎖不全との診断でした。
リンちゃんはいたって元気です。
お薬の処方がありました。
左目に目やにがよく着いていて、目薬も出してもらいました。
目薬さすの難しいですね。

リンちゃん助手席に乗せてみたんですが走り出してすぐケージに入れ直しました。
甘かったです。

リンちゃん、
里親様大募集中です。


譲渡会があります。

10/25(日) 10~13時まで
倉敷市中庄1822
倉敷中庄自動車学校 ふれあいまつり

ちゃんた&ゆかいな仲間たち~わんにゃん組~さんのお誘いで岡山より。不幸な犬猫をつくらない会さんも参加されます。

平常のうしろ姿

