あにまるほぉだぁShow?

もしかして酔わない。

食いしん坊アンちゃん。

車に乗せるときは酔い止めの薬を飲ませています。
先日、飲ませるのを忘れてしまったのですが吐くことはありませんでした。
これは!と思い、次の日、薬を飲ませずドライブに行きましたが酔った様子もなく吐きませんでした。
アンちゃん車酔い克服できたかもしれません。


アンちゃんの里親様を募集しています。


追記: 4/10里親様に正式譲渡いたしました。
ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




なんかイメージと違う。

リンちゃんです。

散歩はおやつ作戦実施中です。
食べ物を持った挙動不審のおばちゃんを
ビーグル犬が面倒臭そうに相手をしている段階でしょうか。


リンちゃんの里親様を募集しています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



やりたいことはたくさん

変顔のロビンです。

日中の近所での散歩も時々行っています。
走る車に怯えなくなってきています。
人が通り過ぎるのも大丈夫なことが増えました。
怯えてしまっても私が抱きかかえて少し歩くと落ち着くようで、また自分から歩き始めます。
リードはずっと張ったままです。
緊張と興奮が入り交じっている感じです。


ロビンの里親様を募集しています。


追記: 9/13ロビン里親様に正式譲渡いたしました。
ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



気をつけないといけませんでした。

先日、河川敷に行って来ました。

ロビンとアンちゃんのリードが絡まるのでアンちゃんのリードを放してみたところ、興味のある方へ行っても呼べばすぐ戻って来るので良い感じだと思っていたら、近くを鷹なのか、猛禽類が飛んでいました。
以前、知人が愛犬を猛禽類にさらわれた話を聞いていたので、河川敷へ行き始めた時は気をつけていたんですが、すっかり忘れていました。
ロビンは興奮してリードを思いきり引っ張るし、2頭一緒に散歩するのはとても難しいですね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ロビン試練です。

ロビンです。
アンちゃんと一緒に豚の鼻を食べています。


シャンプーを始めてから毛の色が変わってきたように思います。
洗うたびロビンの拒否が激しくなっています。
洗い方が悪いのはよく分かっているんですが、もう少しこれを続けます。


ロビンの里親様を募集しています。


追記: 9/13ロビン里親様に正式譲渡いたしました。
ありがとうございました。

なかなか噛みきれません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



リンちゃんの散歩。

ドッグトレーナーさんにリンちゃんの散歩の様子を見てもらいました。
オンリーワン~dog life total support


リンちゃん、先生の前ではとても良い子でした。
要は私のやり方の問題でした。
先生のようには上手く出来ませんでしたが、動作に導くコツを教えていただきました。

リンちゃん、食事中に口元を触っても全く気にしない穏やかな良い子です。
リンちゃん本来の良い面をもっと沢山引き出したいです。


リンちゃんの里親様を募集しています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



アンちゃんですよ!

アンちゃんです。

食糞はまだありますが、散歩でオシッコウンコが頻繁に出来るようになってきました。
先日はドッグランで楽しそうに走っていました。(ロビンの他に誰も居ませんでしたが)
かまってちゃんのアンちゃんなので、できれば留守の少ないご家庭にもらわれてほしいと考えています。


アンちゃんの里親様を募集しています。


追記: 4/10里親様に正式譲渡いたしました。
ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ちょっと前進したような。

ロビンです。

過度な興奮と恐怖心で散歩はずっと惨敗だったのですが、それでも半ば意地でいろんな所へ連れて行っていたところ、最近本当にちょっとですが散歩に馴れてきたようにみえるときがあります。
寒さからの幻覚でしょうか。


ロビンの里親様を募集しています。


追記: 9/13ロビン里親様に正式譲渡いたしました。
ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



寒いですね。

リンちゃんの散歩途中で木々の揺れを撮りました。

分かりづらいでしょうが寒波を表現してみました。
明日はどれだけ寒くなるのか。


アンちゃんとロビンとリンちゃんの里親様を募集しています。


追記: 4/10アンちゃん里親様に正式譲渡いたしました。
ありがとうございました。
追記: 9/13ロビン里親様に正式譲渡いたしました。
ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

頑張れ頑張れ

ロビンとアンちゃんをシャンプーしてきました。

洗う前にぞんぶんに汚しておこうと河川敷に行き、その後 "cafe&雑貨 poco a poco" さんに行きました。

偶然、マシューくんに会いました。


マシューくん、ちょっと臆病になってきていてドッグランが苦手になっているのだそうです。
ロビンとアンちゃんにはとても社交的に接してくれました。ドッグランでは楽しいのか怖いのか考えあぐねているようでした。


その後セルフシャンプーをしに CHANNEL-Lee.m(リーマ) さんに行きました。


椅子の下に隠れるロビン。

ロビンは初回よりさらに嫌がり洗いにくく、 私が洗うので雑なシャンプーになりました。
シャンプー後はスタッフさんに尻尾を振って甘え、リラックスしているようでした。

せわしかったのでとても疲れたと思います。


アンちゃんとロビンの里親様を募集しています。


追記: 4/10アンちゃん里親様に正式譲渡いたしました。
ありがとうございました。
追記: 9/13ロビン里親様に正式譲渡いたしました。
ありがとうございました。