あにまるほぉだぁShow?

リンちゃん犬だもの

リンちゃん、桜と記念撮影。

リンちゃんがどうして人を咬んだのかドッグトレーナーさんに相談しました。
オンリーワン~dog life total support

いつも朗らかにみえるリンちゃんでしたが、相手に対して恐怖心から咬んだのだそうです。

リンちゃんが恐怖を感じないように導くやり方を教えてもらいました。

リンちゃん犬だもの、豊かな感情を持っているんですね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




やったねダッくん。

ダッくん、初めてガムを食べています。

ロビンを散歩させている間、お留守番のダッくんがうるさかったので母が怒ったら、オシッコとウンコを漏らしながら逃げ回ったそうです。

聞くのは面白い。


ダッくんの里親様を募集しています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



楽しいのか。

仕事から帰ると大変なことになっていました。

血です。

ロビンがダッくんを咬んだのかと思いましたが、ふたりはとても元気に私に飛びついてきました。



どうもかじり取った木片でどこか怪我したみたいです。

ダッくん本領発揮ですか。


ロビンとダッくんの里親様を募集しています。


追記: 9/13ロビン里親様に正式譲渡いたしました。
ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



リンちゃん桜

リンちゃんの散歩コースに桜の木があります。

咲き始めてます。

もうすぐリンちゃんとお花見ができそうです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



適応できるんです。

譲渡会に参加しました。


ダッくん、特に怯えることもなく、ケージから出すと素直に歩き、会のメンバーさんの後ろをついて行こうとしてみたり、私が思っているよりも適応力があるみたいです。
車は酔うらしくずっとよだれを流して震えていました。
ロビンはダッくんのよだれをせっせと舐めていました。ケンケンのときのように始終舐め続けるのも困りますが、とりあえずダッくんに甘えられるようになったので安心しました。


ロビンとダッくんの里親様を募集しています。


追記: 9/13ロビン里親様に正式譲渡いたしました。
ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



明日は譲渡会があります。

アンちゃん、里親希望者様宅へトライアルに行きました。頑張れ

明日は
岡山より。不幸な犬猫をつくらない会さんの
譲渡会があります。

3/27(日) 11~13時まで
富士鋼材株式会社様の駐車場
岡山市南区泉田3-2-25
わたなべ生鮮館泉田店さんの隣りです。
※会社への直接の問い合わせはお控えください。

ダッくん新しい環境に徐々に馴れてきています。

アンちゃんとロビンが私に甘えてくるときは一緒になって甘えてきますが、ふたりが落ち着くとダッくんは少し離れた所から私の様子をずっと見ています。
散歩は気に入ったようでハーネスを嫌がらず着けさせてくれます。散歩中、徐々に前へ出るようになってきました。
トイレは2回ほど失敗がありましたがその後はきちんとシートでしてくれます。ただ残念なことに し終わる前から動き出すみたいでオシッコが少量シートからはみ出します。
トイレシートは破いたり破かなかったりです。
少し痩せたかな。


ロビンはダッくんより強いところを見せつけんと一所懸命虚勢をはってます。
今思うと、あの家にいた頃のロビンが頑張って他の犬のお尻をかんでいたのが解ります。


ロビンとダッくんの里親様を募集しています。


追記: 9/13ロビン里親様に正式譲渡いたしました。
ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



リンちゃんリンちゃん

リンちゃんです。



リンちゃん、リンちゃん、と呼べば3~4回に1回振り向く感じです。
それでも目薬は嫌がらずに差させてくれるようになりました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



気にしないわ

リンちゃんです。


食事中にこんなことしても全然気にしません、というか私に関心がないんです。
『いつもは朗らかな子』をアピールしてみました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



アンちゃんトライアルに行きます。


前回の譲渡会でアンちゃんを気にかけてくださったご家族がトライアルされることになりました。
食いしん坊で寂しがり屋で甘えっ子
アンちゃん頑張って!


追記: 4/10里親様に正式譲渡いたしました。
ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ワイルドです。

ダックス足長くん、戻って来てから良い子です。

ふたりの後ろにいるので何度も尻尾で顔をはたかれています。


トイレはすぐ覚えました。足を上げてしまいますが同じ所でしてくれます。マナーおむつは破いて外してしまいました。
まだ警戒はしているようですが極度に怯えることはありません。
散歩は私の左後ろを歩きます。ロビンよりずっと上手に歩いてくれます。

ダックス足長くん、略して『ダッくん』と呼ぶことにしました。
譲渡はまだ先ですが里親様を募集します。
よろしくお願いします。


ずいぶんワイルドになりました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ