あにまるほぉだぁShow?

お泊まりの成果ですか。

ダッくんです。カメラ目線でガムを噛んでいます。

ペットホテルから戻ってすぐの散歩はずっと飛び跳ねていました。お泊まり中はケージから出ようと奮闘したようですが、ペットホテルの頑丈なケージには歯が立たず諦めておとなしくなったそうです。

ロビンです。

偶然かもしれませんが、ひとりでお留守番をしていた間は食糞をせずシートにウンコがそのままの状態でありました。ひとりではウンコを食べる気にならないものなのでしょうか。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




ロビン頑張りましたよ。

ロビンです。

夜もひとりでおとなしく過ごせました。
朝の散歩の後、少しまた遠吠えてましたが今日のところは合格点です。

ロビン、ワンランク上の愛犬になりますよ。


ロビンの里親様を募集しています。


追記: 9/13ロビン里親様に正式譲渡いたしました。
ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



目指しています。

ロビンです。

ダッくんはペットホテルにお泊まり中です。
ロビンはしばらく遠吠えのような切ない鳴きかたをしていましたが、それほどうるさくもなく、部屋のなかをせわしく動き回るでもなく今のところいい子に過ごしています。

ロビン、お留守番のできるワンランク上の愛犬を目指します。


ロビンの里親様を募集しています。


追記: 9/13ロビン里親様に正式譲渡いたしました。
ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



意地が悪いの


ロビンです。
ダッくんと遊んでいても劣勢になることは無くなりました。足の長さをいかして上手に優位にたっています。
ふたりにガムをあげると大抵ロビンが先に食べ終わるのですが、終わるとすぐダッくんのところへ行きウゥーッと牙を見せてダッくんのガムを横取りしようとします。
他の子のときはなかったのでダッくんを格下と位置付けたのでしょうか。


ロビンの里親様を募集しています。


追記: 9/13ロビン里親様に正式譲渡いたしました。
ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



遊びに来てくれました。

ダイヤくんとさちちゃんが譲渡会に遊びに来てくれました。

ダイヤくん。
もう家で鳴き続けることもトイレの失敗もないそうです。
飼い主様のうっかりで玄関先から脱走できる状況があった時も、ダイヤくんは玄関先でじっと待っていたそうですよ!ロビンなら逃げます。


お家でくつろいでいる素敵な写真。


さちちゃん。


家ではとってもおてんばでまだまた沢山物を壊しているそうです。お孫さんたちはさちちゃんが大好きで家に来るとさちちゃんと遊ぶのを楽しみにしているそうです。

ふたりの顔が似ていることに気づきました。
多頭飼育出身ならではの楽しい発見です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ダッくんトライアルに行きます。

譲渡会に参加しました。

ダッくんを気にかけてくれたご家族がトライアルすることになりました。

臆病なところがありますかダッくんとっても元気です。頑張れ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



今日は譲渡会があります。

今日は
岡山より。不幸な犬猫をつくらない会さんの
譲渡会があります。

4/24(日) 11~13時まで
富士鋼材株式会社様の駐車場
岡山市南区泉田3-2-25
わたなべ生鮮館泉田店さんの隣りです。
※会社への直接の問い合わせはお控えください。


ロビンは泊まった先で鳴いていたのがしばらくすると諦めておとなしくなったそうです。
ダッくんは日中はいい子だったんですが、夜鳴きがひどくて困りました。明け方からは、私が部屋に入ると今まで以上に私に飛び付いてきて離れず、私が部屋から出ようと戸を開けるとひどく興奮して自分も外に出ようと必死になりました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



お留守番です。

ロビンはひとりで過ごす訓練のためペットホテルにお泊まりです。

ダッくんです。

時々キーキー(?)と鳴く声が聞こえたりガリガリとドアを掻く音が聞こえ、部屋を覗くとタンスの上に置いていた物を床に散乱させていました。ジャンプ力はさすがです。ところどころ床にヨダレが垂れていて、不安で緊張していたみたいです。
それでも思っていたほどではなくて、ダッくんいい子でした。
散歩は何度も何度も嬉しそうに私の顔を見上げながら時々飛びついてきました。

今度はダッくんがお泊まりに行く予定です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ダッくんです。



ダッくんです。
オス 7㎏ 2~3歳
去勢手術済み 6種ワクチン接種済み
マイクロチップ挿入済み 狂犬病予防接種済み
駆虫済み フィラリア(-)

遊ぶのが大好きで私がおどけた動きをすると嬉しそうに飛びついてきます。
急な動きは怖いようで私が動き出すだけで怯えて逃げてしまうことがあります。
なので楽しんでいるのか怖がっているのかよく分からないことがあります。
私が他のことをしていると側でじっと私を見ています。構ってとアピールしてくるでもなく、ただ側でじっと待っている姿はとても可愛いですよ。


ダッくんの里親様を募集しています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



散歩について


今朝の散歩はロビンが怯え、動けなくなったので抱えるとダッくんが飛び跳ね、邪魔をして散歩にならないので河川敷へ行きふたりの好きなように歩かせ、私は楽しそうなふたりに引っ張られながらだらだら歩き、やっぱりロビンと普通の散歩がしたいなと思いました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ