あにまるほぉだぁShow?

違いが分かるふたり



ダイヤくんとすずちゃん。交流会では昨年同様元気一杯に走り回っていましたが、昨年のようにやみくもに走り回る感じではありませんでした。
心が走りに表れるんですね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




隔世遺伝だ!



ベロアくんと小夏ちゃんの顔がとても似ています。昨日気づきました。親族ですが兄妹でも親子でもありません。
しつけ教室では呼び戻しを皆でしたのですが、ベロアくんと小夏ちゃんは寄り道してなかなか戻らない。
超マイペースなところもそっくりでした。

ベロアくんの飼い主さんからおやつとペットシーツのご支援頂きました。ありがとうございました。

恋くんの飼い主さんより来年干支の置物を頂きました。ありがとうございました。

今年の目標断捨離ができていないことに気づいてしまいました。

ダッくんの里親様を募集しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



バタバタと舞い上がりました。

今日 ポコアポコさんで多頭飼育の子たちと里親さんの交流会を行いました。

すずちゃん。


ダイヤくん。


マシューくん。


小夏ちゃん。


さちちゃん。


チャコちゃん。


ベロアくん。


エリカちゃん。


恋くん。


ここちゃん。
ごめんなさい、ここちゃんお顔の写真がとれてませんでした。
可愛いお尻と引き伸ばした写真です。



お天気にも恵まれ、皆楽しそうにしていました。



ドッグトレーナーさんオンリーワン~dog life total supportのしつけ教室に皆で参加しました。

ちゃんた&ゆかいな仲間たち~わんにゃん組 岡山より犬猫のご縁結びのすずちゃんの飼い主さんからお土産を頂きました。

可愛いハンカチ。ありがとうございました。

岡山より。不幸な犬猫をつくらない会のメンバーさんたちが応援に来てくれました。お土産も頂きました。

私のせわしなさに皆さん楽しまれたか少し申し訳ない気持ちですが
私はとても充実した幸せな時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

本当にありがとうございました。

難しいのは承知ですが、

はしごの大くん、あの家ではクロと呼ばれていました。


廊下のモジャくん、あの家ではチビナと呼ばれていました。


このふたりは倉敷の保健所から里親さんを見つけて頂きました。
残念ですが個人情報なのでそれからのことは何も分かりません。

もし、里親様がブログを見て下さっているなら今度ある多頭飼育の子たちと里親さんの交流会に参加されませんかー。

保健所で譲渡されたときに書類と一緒にワクチン接種証明書が渡されたと思いますが、私(なべしま)の名前と住所が記入されています。犬の名前の欄には「はしご・大」「廊下・モジャ」等と記入されていると思います。手書きで「クロ」「チビナ」と私が小さく書きました。

昨年の5月か6月の話です。

はしごの大くんは写真の見た目と違っていてトリミングして綺麗にして保健所へ連れて行きました。
廊下のモジャくんは去勢手術の時にバリカンで毛を剃ってもらい、そのままの毛並みで保健所へ連れて行きました。

希望をもって連絡待ってますー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ダッくんなくよねー


仕事から戻るとひどく鳴きます。車から降りた段階でもう鳴いています。大音量です。
ダッくんは今私が全てになっていて可哀想です。

里親様まだですか、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



フセをするダッくん

できる子です。

ダッくんの里親様を募集しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



かむのよ

ダッくんです。

最近は散歩中にかなりの頻度で私の足を甘噛みしてきます。楽しいですよ

ダッくんの里親様を募集しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



膝に乗るダッくん


乗るにはダッくん少し大きいようでバランスを頑張ってとっています。

最近、フセを覚えました。

ダッくんの里親様を募集しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



あれー

トライアルの話はいずこへ ダッくんいまだ我が家にいます。



昨日 ポコアポコ さんのドッグランへ行ってきました。

ダッくんは楽しそうに凄い勢いでドッグランを走り回っていました。
始めは同じ大きさのわんちゃんたちとじゃれあい、そのままの勢いで大型犬にも自分から側に寄っていきました。大きいわんちゃんにはまだ少し気後れしているようでしたが回を重ねるとそれもなくなると思います。

ダッくんは若いのでとても元気ですが、ちょっとしたことで不安になったり怯えてしまう小心者です。これが原因で何度も脱走してしまいました。元々の性格もあるでしょうが、環境がつくってきたところも大きいと思っています。

昨日の楽しそうなダッくんを見ていたら不安な気持ちが分からなくなるくらい楽しい気持ちが大きくなればダッくんの脱走対策にもなるのではと思いました。

まだ見ぬ里親様にはダッくんをドッグランに連れていってほしい、と勝手な希望をもっています。こんなこと言っているのでダッくんまだ我が家に居るんですかね。

ダッくんの里親様を募集しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡会に参加しました。

倉敷中庄自動車学校の交通安全ふれあいまつりで譲渡会があり参加しました。

鼓笛隊の園児たちがゴジラのテーマ曲を微笑ましく演奏していました。


ダッくんを気にかけてくれたご家族がいました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ